ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月06日

涼を求めて白水湖

早朝から涼を求めR156を南下します

涼を求めて白水湖



庄川沿いは涼しく 川霧が雲海のようでした

涼を求めて白水湖

涼を求めて白水湖


幻想的ですね~ 早起きはお得です

涼を求めて白水湖




道の駅 白川郷でコンビニ朝食

涼を求めて白水湖







R360に入り、天生峠まで行こうかと思ったが

途中で工事のため通行止ガーン



R156に戻る途中『展望台』の 看板を発見!


ちょいと寄ってみると


涼を求めて白水湖


涼を求めて白水湖

白川郷が一望できる展望台でしたか  こんなとこにあるとは・・・

荻町城跡 展望台 武士の時代の城跡にある遊歩道と展望台でした






気温が上がるまで、まだ時間が有りそうなので20年ほどぶりに 白水湖へ向かいます

涼を求めて白水湖

涼を求めて白水湖

涼を求めて白水湖

涼を求めて白水湖


道は狭く4輪車は擦れ違いに苦労します


湖畔の人や車の多さに圧倒され 早々に退散


20年前はもっとひっそりしてたような・・・

まあ キャンプ場や露天風呂が整備されましたから仕方ないですね



昼前に下界に戻ると34℃!

バイクを格納擦るだけで汗だくでした

本日の走行 249km  












このブログの人気記事
千里浜と二郎系とモトランド
千里浜と二郎系とモトランド

同じカテゴリー(絶景)の記事画像
車山!
日本で一番 槍ヶ岳が近く見える道!?
美ヶ原高原  冬!
氷見海岸  初乗り!
池ケ原湿原
同じカテゴリー(絶景)の記事
 車山! (2023-01-28 17:35)
 日本で一番 槍ヶ岳が近く見える道!? (2022-07-10 21:46)
 美ヶ原高原  冬! (2022-01-22 00:26)
 氷見海岸  初乗り! (2022-01-08 21:12)
 池ケ原湿原 (2021-12-26 21:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涼を求めて白水湖
    コメント(0)